研修

ハラスメント研修

相談受付から問題解決までのプロセスは形骸化していないか?
情報が秘密裡に流失していないか、有能な職員の喪失になっていないか?

これらの問題は医師との連携も取れる、プロのカウンセラーのサポートがないと、なかなか芽の小さいうちの刈り取りができず、大きなトラブルに発展したり、長期に及ぶと本人だけではなく職場全体に陰を落とすことになります。

様々なハラスメントが社会的問題になっていますが、私達は「コミュケーションスキル」の未成熟が決定的な要因と考えています。
コミュニケーションの重要性とコンプライアンスの真の理解を身に付けます。

  • セクハラ防止のガイドブック作成
    コンサルティングでオリジナルを作成いたします。

管理職に必要とされるハラスメント対応能力
  • 部下への気づき、そして自らへの気づき
    日常的に部下の心身の変化に注意を払い、人間同士の尊厳を維持できる
  • 部下への教育的指導のスキル
    単なる誤解が大きな問題になる前に解決指導できる力がある
  • 傾聴のスキル
    傾聴・カウンセリング・コーチングのスキルがある
  • コミュニケーション力
    部下・上司に限らず、部門間での情報や意識の共有化ができる
  • 問題解決力
    専門家へのリファーの決断も重要です
    どのようなハラスメントも生死に直結するおそれもあることを理解すべき
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